前のブログkayomiの食楽日記@
四国人気ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
1日1クリックの応援よろしくお願いします。
四国人気ブログランキング

2010年01月04日

お引越し☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)



久々の更新なのですが、
またまた容量がいっぱいになったため、ブログをお引越しすることになりました目グッド(上向き矢印)


新アドレスは↓
http://cheese-to-chocolate3.seesaa.net/ですわーい(嬉しい顔)



2010年もkayomiの食楽日記をよろしくお願いいたします黒ハート




良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)四国人気ブログランキング




posted by kayomi at 21:53| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ケーニッヒ

こんばんはわーい(嬉しい顔)


久しぶりの更新になりました。



気づけば早いもので、もうあと2日でクリスマスイヴではないかーーexclamation×2


ケーキるんるんケーキるんるん



それはそうと、今日はお客さんにたくさん出会えた日でしたグッド(上向き矢印)


私、最近になって、ようやく仕事に対してやりがいを感じるようになりましたぴかぴか(新しい)
ひとつひとつの出会いって、何も考えていなかったら普通の事やけど、
最近は本当に大切に感じます。


昔は、みんなが敵に感じる時がよくありました><
けど今は、人の温かさにふれる機会が多く、毎日感謝の気持ちでいっぱいになってます。


こんな日が続けばいいなと思う今日この頃です☆




さて、こないだはずーっと気になってるお店に行ってきましたグッド(上向き矢印)
091216_175347.jpg



場所は、日赤病院の西隣ハート


中はとてもオシャレぴかぴか(新しい)
091216_174839.jpg



ジンジャーエール黒ハート
091216_180000.jpg
赤いやつグッド(上向き矢印)
これ、しょうがが効いちょって美味しいがよねるんるん



サラダリボン
091216_180626.jpg
こんぶがいい味出しちゅうハートたち(複数ハート)


ウインナーの盛り合わせプレゼント
091216_181342.jpg
これはよくお店の写真などで使われちょったやつハート



チーズフォンデュですひらめき
091216_181708.jpg
チーズフォンデュ大好きわーい(嬉しい顔)


高知でこれ食べられるお店ってあんまりないがよね手(チョキ)
091216_181721.jpg
パンに生ハムついたもの、かぼちゃにブロッコリーなどがついてたよグッド(上向き矢印)


オイルサーディンレストラン
091216_182838.jpg
これも美味しかったぁ☆


あつあつのうちに召し上がれ黒ハート



ウインナー再びぴかぴか(新しい)
091216_185527.jpg
これは全部違う種類のが1本ずつ入ってます目


バジルの入ったのが美味しかった揺れるハート



店員さん一押しの森のピラフ黒ハート
091216_185553.jpg
これにもこんぶがわーい(嬉しい顔)


一口食べて思わず
「おいしーーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


と言ってしまい。。



店員さんがありがとうございます☆
と笑顔で応えてくれたよグッド(上向き矢印)


恥ずかしいけど嬉しかったですダイヤ




にしてもここのお料理かなりよかったですハートたち(複数ハート)


ちょっと他にはないお店やと思うグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
少人数で行くのにぴったりのお店ですわーい(嬉しい顔)るんるん




よければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)四国人気ブログランキング





ケーニッヒ
■高知市新本町2-13-62
■088-823-5311
■18:00〜深夜1:00
posted by kayomi at 22:49| 高知 ☀| Comment(8) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

Rue Cafe(ルーカフェ)

こんばんはぴかぴか(新しい)


今日は大忙しの一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

本当に一日一日があっという間に過ぎてしまいますふらふら


だって気がつけば12月も下旬ダッシュ(走り出すさま)


クリスマスまで一週間><



みなさんはどう過ごされますか?グッド(上向き矢印)


私は……秘密です黒ハート



さて、先日久々に行ってきたランチのお店
Rue Cafeぴかぴか(新しい)(ルーカフェ)
IMG_0385.JPG


場所は、夜須ぴかぴか(新しい)


高知市内から行ったとすると、
手結のお餅屋さんのトンネルを越えて少し行った所に住吉港に曲がる道があるので、その道を右に曲がり、小道をずーーっと行った所かわいい



うちの会社のOGさんが経営していまするんるん



入ってすぐ正面にはテーブル席、奥には座敷席グッド(上向き矢印)



座敷席はこんな感じですグッド(上向き矢印)
IMG_0370.JPG




ランチは3種類あり、
●十穀米おにぎりランチ
●ビーフシチューセット
●サンドイッチセット





私は、店員さんおススメのおにぎり十穀米ランチぴかぴか(新しい)
IMG_0371.JPG

カワイイハートたち(複数ハート)
モーニングもそうですが、おもちゃ箱みたいです揺れるハート




おかず黒ハート
IMG_0373.JPG



おにぎりは3種類ぴかぴか(新しい)
IMG_0381.JPGIMG_0377.JPG
IMG_0382.JPG
おにぎりの握り具合が優しくって癒されるぴかぴか(新しい)




デザートは紅茶のゼリー喫茶店
IMG_0383.JPGIMG_0376.JPG
こんな風に季節のお花や葉っぱ等をかざっちょったハートたち(複数ハート)



コーヒー美味しいハートたち(複数ハート)
IMG_0384.JPG


すっごく癒されたぁ〜ハート



良ければぽちりとお願いします→四国人気ブログランキング




posted by kayomi at 22:49| 高知 ☀| Comment(2) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

